ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

2020年のELF活動記録。

 

 

今年の活動記録のおさらい。

ライブで見たのは、ぎゅのミュージカルのみ…!!

コロナが出始めた頃で悩んだけど行ってよかった。

まさか今年ライブで見れるのこれだけなんて思ってなかったから…(;_;)

f:id:tamaki_86_sj:20201228134302j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201228134344j:image

 

ミュージカルはイェソンさんのALTERBOYZ以来だったけど生歌がコンサートよりも近くでたっぷり聞けて、やっぱり好きです♡

ぜいたくだったなぁ。

真剣にミュージカルに向き合って、がんばってる姿が本当にかっこよかった。

メンバーと一緒じゃないときの独特な緊張感というかなんというか。

何度も見に行ってる方がいたのが理解できるくらい素敵なミュージカルでした。

 

 

この渡韓ではELFちゃんと一緒に行ったので、改装前のマムカフェに行って〜
f:id:tamaki_86_sj:20201228134330j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201228134313j:image

 

改装前のマビにも行って〜
f:id:tamaki_86_sj:20201228134322j:image

 

改装前のハルワンにも行って〜
f:id:tamaki_86_sj:20201228134337j:image

 

 

ことごとく改装ばっかり!!

早くまた行きたい‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

 

 

お次はリリース関連。

年明け日本版I think Iが出て、

f:id:tamaki_86_sj:20201228141132j:image

 

SS8は、日本公演はDVD、Blu-ray。韓国公演はKitVideoで出ました。

f:id:tamaki_86_sj:20201228140937j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201228140945j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201228140929j:image

 

KRYの韓国での初めてのアルバムもリリースされ、

f:id:tamaki_86_sj:20201228141522j:image

嬉しすぎて舞い上がって同じバージョン複数買っちゃいました(๑¯﹀¯๑)

 

D&Eもリリースして、

f:id:tamaki_86_sj:20201228142023j:image

 

 

そして、KRYもD&Eもそれぞれ日本でも出して。

f:id:tamaki_86_sj:20201231130757j:image

※11月下旬以降バタバタしてて、

D&Eのはまだ開封してないや₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎

1月末出るアルバムと一緒に開封しよう…笑

 

 

 

ライブもオンラインですが3回も開催されました!

最初は、「オンライン…?」と、無理に開催するくらいならなくてもいいんじゃ…?とすら思っていましたが、実際に見るとオンラインはオンラインでいいところもたくさんあってすっごく楽しかったです(●´ω`●)♡

f:id:tamaki_86_sj:20201231131948j:image

f:id:tamaki_86_sj:20201231131954j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231131940j:image

 

事務所の宣伝もすごかったし、メンバー自身の宣伝がハンパなくて…( °_° )♡

メンバーからコロナなんか関係なく盛り上げるぞ!ELFを楽しませるぞ!って意気込みが伝わってくる気がしました。

 

 

 

 

 

あとは、カップフォルダーイベントですね。

センイルにデビュー記念に今年は日本でもたくさん開催されました。

f:id:tamaki_86_sj:20201231134040j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134051j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134031j:image

f:id:tamaki_86_sj:20201231174739j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133954j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134046j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134012j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133927j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134018j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133937j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133932j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133905j:image

f:id:tamaki_86_sj:20201231134654j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133910j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134026j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133919j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134035j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133915j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133947j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231133942j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134021j:image
f:id:tamaki_86_sj:20201231134005j:image

 

もうちょっとあったかもしれませんがもう探しきれないくらいあります…!

今年は毎年開催してくださるマスターさん以外にも企画してくださる方が多くてとてもありがたかったです。やっぱり、ライブがないとELF同士の交流もなかなかできないし、ご時世的にもELF会とかも開催できないのでこうやってお祝いの気持ちを共有できる場所を作ってもらえて素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

その他、YouTube始めたメンバーも多くて、bubbleも始まったり、リターンズをずっと配信したり、オンラインコンテンツが豊富になったこともあり、直接会えないながらも距離がぐっと近づいたように感じました。

2020年は、SUPERJUNIORとしてはアメリカツアーも予定していた、D&Eは日本ツアーを予定していたなどちらほら耳にしますが、きっとSUPERJUNIOR15周年を思いっきり駆け抜ける予定だっただろうと思います。

いつも想像を超えるものばかり見せてくれる彼らなので、ELFが喜ぶ姿を思い浮かべながらたくさん準備してくれてただろうな。

 

 

 

すごく、色々なことを考えることが多い一年だったけど、SUPERJUNIORとELFのみんなに幸せをもらった一年だったと思います。

 

残念だったことが思い浮かびがちですが、たくさんもらった楽しいこと、幸せだったことだけをもって2021年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

 

※お写真お借りしました。


人気ブログランキング