ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

SUPER JUNIOR 15th Anniversary

 

 

ついに

SUPERJUNIORデビュー15周年!!

f:id:tamaki_86_sj:20201105165211j:image

 

 

 

15年間、あっという間のようなそうでないような。

 

私が知ったのはSUPERSHOW2のあたりなのでまるまる微妙に15年でもないし、ずっと情熱的に見てきたわけでもなく、離れがちになった時期もありました。

 

 

まだ学生で、東方神起、少女時代、KARA、BIGBANGなどなど前回の韓流ブームのとき。

スジュだけは、本格的に日本に出てくることなくもどかしく思っていたのが懐かしい…

テレビにたくさん出てる他のグループがうらやましたかった…

Mステ、うたばん、HEY!HEY!HEY!などなど私的に最強な音楽番組にちゃんとゲストとして、いつ出てくれるかとずーーーっと思っていました。

出る前に番組が終わっちゃいましたね(ˊ• ·̭ •̥ )

 

 

 

 

15周年にあたって、公式から出たスローガンイベント。

f:id:tamaki_86_sj:20201105205029j:image

#15thAnniv_WalkTogether

#달려온15주년_손잡고걸을까

 

 

"달려온15주년_손잡고걸을까"は、

"走ってきた15年、これからは手を取り合って歩こうか"というところでしょうか。

 

たくさんのことが、本当にいろんなことがあった15年。

楽しいことも嬉しいことも、

悲しいことも寂しいことも、

たくさんたくさんあったなぁと思います。

 

いろんなことがあったけどこれからは一緒にゆっくり歩いていこうねって言ってくれてるみたいで。

込み上げてくるものがあったのは私だけではないのでは?と思います。

 

 

やっぱり、SUPERJUNIORは最高だなぁと改めて思いました。

ほんと何回も何回も惚れ直させられてる。

 

 

 

今はコロナ流行があり、世界中のみんながいろんなことを我慢しています。

本当なら15周年の記念に世界中を飛び回って、世界中のELFに会いに行く予定も会ったんだろうなと思います。

演出を担当しているひょっくんはじめ、メンバーみんなもどかしい思いをしているだろうなと思います。

 

ステージに立って、実際に歓声を聞いて一体となることを知ってるからダイレクトにリアクションを感じることのできないオンラインという場は不安もたくさんありますよね。きっと。

 

 

直接はなかなか伝えられないけれど、少しでも、多くのELFがSUPERJUNIORが大好きで応援してるってことを伝えるために非公式イベントが開催されていて。

メンバーもそれをわかってくれてて。

 

お互いを想い合えてる。

不思議な関係ですよね。

 

 

それでも不安はきっとどこかにはあるけれど、15周年記念オンラインペンミーティングでは久しぶりにヒチョルさんも合流する。

 

きっと、歌も聞かせてくれるし、

いろんな話もしてくれると思います。

ドキドキするし、そわそわしちゃってますが、実際のところ。

 

 

 

走り続けてきた15年と同じように

これからの15年もきっと頑張り続けようとしてくれるだろうけど

みんな笑顔で

SUPERJUNIORらしく

ELFらしく

 

ずっと続いていけばいいなぁと思います。

f:id:tamaki_86_sj:20201105235914j:image

 

 

 

 

※お写真お借りしました。


人気ブログランキング