ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

すてきだなぁって思ったこと。

 

 

ひょっくん一家が出演している"살림남"(家事する男たち)。

毎週楽しみにして観ています(*´ェ`*)

オリンピックで2週飛んだの悲しかった…₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎

 

 

 

末っ子ひょっくんの可愛いところしかないと言っても過言ではなく、ほんとに癒しです。

f:id:tamaki_86_sj:20210812111629j:image
f:id:tamaki_86_sj:20210812111638j:image
f:id:tamaki_86_sj:20210812111641j:image
f:id:tamaki_86_sj:20210812111635j:image

さすが姉ちゃん。私もちっちゃい頃は弟とこんなだった…笑

 

 

f:id:tamaki_86_sj:20210812112056j:image

安定のダンス以外はポンコツなところがたまりません…!笑

 

 

 

 

 

ひょっくん一家は、ほんとみんな優しさで溢れてて理想的というか尊敬と言ってもいいくらいです(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

それで、すてきだなぁってって思ったことなんですが、それはひょっくんママのお名前です。

덕분さん

f:id:tamaki_86_sj:20210812113918j:image

 

韓国の名付けについてはよく知らないので私の勝手な解釈ですが、덕분は「~おかげさまで」という意味で使われる単語です。

なので日本語的には"おかげ"さん。

私の中で常に感謝を忘れないひょっくんのママの名前としてはしっくりきたというか。

名付けたであろう、ひょっくんの祖父母(もしかしたら時代的にさらにその父母の方)が「感謝を忘れない子に」とか「この子のおかげでみんな幸せになりますように」とか思って名付けたのかなとか。

いろいろ思いを馳せていました。

 

 

ひょっくんの優しさは、先祖代々受け継がれてきてるのかなぁって。

 

 

 

この番組を観るとそんなことが思い浮かんできて、いつもほっこりしながら観ています。

 

 

 

 

 

 

※画像お借りしました。


人気ブログランキング