ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

Song for You で思うこと。

 

 

個人的に2集は一二を争うくらい好きなアルバムです。

f:id:tamaki_86_sj:20200725152157j:image

 

 

活動期間が10年を超えてくるとリリースした曲も増えるので、コンサートでは最新アルバムと過去のタイトル曲がメインになってきてしまいがちですが、2集はどれも聞きたい曲ばかりです(*´ェ`*)

ひょっくんはELFの聞きたい気持ちを汲んでくれるから最高の演出家だと思う♡

 

 

ただ好きなんですけれども2年ちょっと前までは韓国語も習っていなくて、歌詞の意味までは分からずに聞いていました。

いちいち調べない…

 

日本語版も出てる曲とかは歌詞にやや問題アリだったので笑

韓国語版も見て比べて楽しんだりもしてたんですがTwitterもやってなかったときだとやっぱり調べようと思わないと目にも触れないんですよね( ´-` )

なので、「2集すき!」って言いつつ、雰囲気で好きだったっていう…笑

 

イェソンさんのソロもしかりで。

ずっと聞いてたけど、문 열어봐(Here I am)とかも日本語訳も見てなくて、韓国語が分かるようになって、「え、"コンビニの前でお酒のんでる"の?」って冒頭で驚き、早く歌詞全部理解したくてがんばりました(*´-`)♡

 

 

 

そんな感じで、韓国語習う前までは声、雰囲気、ノリだけで楽しんでいました。

ファン失格と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それでもSUPERJUNIORが好きだし、楽しかったです。

でも、個人的には韓国語が分かるようになってきたおかげでより好きになったし、深く知れば知るほど欲も出てきて…なんと言うか、好きが爆発した感じになりました。

勿体ないことしてたなと後悔もでてきました…‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

 

 

 

 

 

それで本題なんですけれども。

Song for You のお話。

 

この曲ってコンサート前のお約束みたいな感じで、ワクワクして楽しみでいっぱいになれる曲でやっぱり大好きでした。

 

歌詞を見てみると僕たちがキミを幸せにするからねってめちゃめちゃ甘い曲なんですよね。

 

 

 

これをコンサートの前に聞かせてくれるなんてコンサート始まる前から泣かせる気かと思うほどです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬♡

 

 

 

 

당신의 마음에

キミの心に

 

우리의 사랑을 드려요

僕たちの愛をあげるよ

 

 

 

 

この歌詞を理解したとき思ったのが、コンサート前に本国ELFみたいに歌う人もいればそうでない人もいて。

私も歌詞わかんないし(練習とかもあんまりしない派)、Song for Youがかかったら、もうすぐはじまるー!!と歌わずに待っていました。

 

でも、歌詞を知ってから思ったのが「これって、SUPERJUNIORとELFがお互いに歌うと、お互いに愛をあげ合うんだな」って気づき、コンサートが始まる前にお互いを想いあっているなんて、ステキだなぁって思いました。

 

 

 

なので、SS7からはがんばって歌詞も覚えて臨みました。

 

 

 

 

普段、日常生活では想い合うってなかなか難しいことで忘れがちなんですけれども、こうやってすじゅのおかげでハッと気付かされます(*´ェ`*)♡

 

 

 

 

 

早くお互いに歌い合える日が来てほしいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

※お写真お借りしました。


人気ブログランキング