ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

チェッコリ。

神保町にある韓国の本を扱うお店です。
2018年6月12(火)に韓国語の勉強イベントに行ってきました。

勉強の内容は、ハングルの読み方の基本。
基本の基本を教えてもらえます。
先生の話の内容も楽しく、全員が当てられて参加している感が持てました。
全くの初めての方向けで楽しんでハングルに触れることができると思います。
参加層は、バラバラで若い女性から年配のおじさままで。
本が好きな人、韓国が好きな人、興味がある人が参加している印象でした。

今回の勉強イベント以外にも韓国に関するイベントが定期的に開催されていて、気軽に韓国に触れられておすすめです!


ちなみに、こちらのお店は韓国語の本を売っているお店を探していて見つけました。
普通の本屋さんだと大きい書店でも英語の本しか置いていません・・・
そろそろ絵本とか簡単な本から少しずつハングルの本を読んでみたいなと思って探していました。
(ネットでもいいんですが基本的に本は手に取って買いたいので)

チェッコリには、絵本から小説、エッセイ、旅行本などなどいろいろな本が置いてありました。
ドラえもんとかもありました笑)

こじんまりしたお店ですが、カフェメニューもあり、今度はゆっくりしてみたいなと思います(^^)



CHEKCCORI
http://www.chekccori.tokyo/

f:id:tamaki_86_sj:20180613135319j:plain

※写真お借りしました。