ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

"KRY" について。

 

 

 

SUPERJUNIORのメインボーカルだけで構成されているユニットというとても贅沢なユニットなのに、今までなかなかスポットが当たらなかったユニットで。

 

 

 

私もイェソンさんがソロをしてくれたらとりあえず満足できていたのですが、D&Eと対比するとなんでこうも待遇が違うのか。

 

考えはじめたらキリがないといえばキリがなく、SUPERJUNIORには数多くのユニットがありますがD&EとKRY以外は実質自然消滅してしまっていますし…

 

 

 

 

 

 

そもそもKRYは、いつから活動しているのか。

 

f:id:tamaki_86_sj:20200610151155j:image

 

 

 

 

遡ると2006年の"恋するハイエナ"のOSTからでした。この頃は私もまだぼんやりとしか知らない頃です。

 

SUPERJUNIORのデビューから数年間は、OSTの参加が多く、その他は本体のアルバムに収録など単独でのCDリリースやデジタルもなし。OSTもイェソンさんの兵役を機になくなってしまっています。

 

 

と、韓国でのKRYはほとんど活動はなく、韓国国内でのスジュペン以外は認識していないのでは?と今回整理していて思ってしまうほどです。

個人としては、ある程度知られてるけど。

 

 

 

 

整理していて分かったことがKRYだけでなく、D&Eも韓国ではあまり活動していないということ。

アルバムこそ出していましたが、コンサートはほとんどやっていません。

どちらのユニットも見ているとユニットとしての活動は日本の活動がメインと言ってもいいくらいです。

韓国では、ユニットという考え方があまりメジャーじゃないのかな?

 

 

 

さらに、スジュは世界中にペンがいるグループです。

日中韓以外の国はそもそも本体が来ることさえ、なかなか叶わないのでユニット活動はとんでもないということかもしれない。

 

f:id:tamaki_86_sj:20200610193242j:image

「14年間、私の部屋でオッパたちをこころから愛しました。」

 

 

 

14年経って初めて自分の国で公演してくれる、そんなふうに思い続けていてもなかなか来てもらえない。

各国巡って公演して、それでも行ききれていない。

 

 

 

 

 

 

あとは、大人の事情というやつで。

単純にメンバーの人気度がD&Eの方が高いため、事務所の戦略とビジネス事情から放置されていたという…

目をつむりたくなる話だけど、実際にイェソンさんのソロ活動もそういった面があって、本人がゴリ押しして進めないと形にならないのが現実です。

きっとイェソンさん初め、ギュもリョウクもやりたいって言ってくれたんだよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♡

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ、KRYが韓国でアルバムを出したということは大きな一歩。

 

 

これでおしまいにならないように応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お写真お借りしました。


人気ブログランキング