ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL2019 ~SJ SCHOOL~ 6/20 夜の部

昼の部終了後、規制退場のため武道館を一周して、発券して、ミーグリの受付したらもう17:00すぎ。

 

この日は、一日中バタバタでした(꒪ཀ꒪)

 

 

 

昼の部は、ゲームの説明が日本語のみで、メンバーがルールを理解できていない感じでした。(事前に、リハーサルとか説明はあったかもしれませんが…)

夜の部は、みんな慣れてきて、余裕からのわちゃわちゃとも見れるかなと期待してたら、全く違う内容に( °_° )

その上個人戦に…

 

 

授業内容は、

1時限目 気配斬り

2時限目 早食い競走

3時限目 足つぼイントロ

 

 

 

気配斬りは、やっぱりルールがわからず、斬られても続行し続けるメンバーもいたり、勝敗とかもうわからない状態に。もう、カオスでした…

ずっと寝転んで斬られるの回避してる?ドンヘとか、剣をずっと振り回してガードしながら攻撃し続けるリョウクとか笑

 

 

早食い競走は、いわゆる障害物競走でけん玉→パン咥える→平均台→ペットボトル回し→バスケのドリブルで自分の席に着く→バスケボールをネットにしまう→パン完食でした。

みんな始まる前からけん玉の練習してて、開始のホイッスルとともに成功( ˊᵕˋ )

そのままスムーズに全てクリアしていって、確か一位‬!! ‬(か、二位…)

このゲームでは、うにょとリョウクがけん玉で苦戦していて、他のメンバーが終わるころに、うにょがようやくけん玉クリア。リョウクは、全然ダメで、ヒチョルさんがお手伝い。「괜찮아 괜찮아 (大丈夫だ大丈夫だ)」と、代わりにやってあげてクリア。そのまま順調に行くかと思いきや、ペットボトル回しでもつまづき…

※ペットボトル回し→ペットボトルを投げて一回転させて、立たせる

 

何回も挑戦して、全く立たず。イラッとして、ペットボトルを投げつけて八つ当たり笑

最後から2番目だった、うにょもパンをゆーっくり食べて、終わった合図のフラッグもゆーっくり上げて。兄ちゃんたちは、誰も茶化したりせずに見守ってて(´•ω•̥`)

会場中、がんばれー!!と応援してて、全てクリアできたときはみんな一安心で祝福でした♡

もう、本当にあったかいんです♡♡

 

 

最後の足ツボイントロは、大きな足ツボマットの真ん中に回答権を得るためフラッグがあって、痛がりながらフラッグを奪い合うもの。

意外にも、うにょが足ツボマット平気で有利な状況。トゥギさんとかシンドンさんは、境目の何もないところを選んで歩くというズル賢さを発揮していました笑

 

そして、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがここで事故が…

イェソンさんが硬い足ツボマットの上でコケてしまって、顎と右手首を強打。しばらく立ち上がれなくて、かなり長い間倒れたままだったので本当に怖かったです…

立ち上がったあとは、自らステージを降りてスタッフさんのところに行くも話が通じなかったのか、また別のスタッフさんのところへ。ケガしてるのに、なかなか手当してもらえなくて、もどかしかったです…韓国語わかるスタッフさんが増えたらいいなと思いました。

そして、その後はゲームに復帰せずに歌のステージへ。

 

歌のステージには、昼の部のときと同じピンクのジャケットだったけど、ズボンは着替えられてない状態で登場しました。

顎を打ってるので口が開けづらくて、歌い難いと。でも、「大丈夫だから心配しないで。あんまり心配されると恥ずかしいです」と…(´•ω•̥`)

二日目も手首にテーピング巻いてたから何とも言えないけれど、大怪我じゃなくてよかったです…

今日のサイン会の写真見たらテーピング外れててよかった(*ˊ ˋ*)

 

 

本当にドキドキして、怖かったけど、ELFのために色んな姿を見せようとがんばってたイェソンさんは、途中離脱にも関わらず二位!!

 

 

みんな真剣に挑んでる姿をみると、自分もがんばらなきゃって思えます。

いつもありがたいです♡

 

 

 

 

 

ちなみに、グッズはウチワとマグと飴ちゃんだけ買いました。ランダム系は恐ろしいので。欲しいけど(>︿<。)

飴ちゃんのカードは、安定のトゥギさんでした笑

ちゃんと大事にしまっておきます笑

f:id:tamaki_86_sj:20190623224848j:image

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング