ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL2019 ~SJ SCHOOL~ 6/20 昼の部

最初に、、、

本当に、楽しくて嬉しくて幸せな時間でした♡

人を楽しませるのが本当に上手い人たちです(*ˊ ˋ*)

 

 

参加した3公演、少しずつ手書きレポを起こしていきたいと思います!

 

 

 

 

初日、気合い入れるつもりが起きたら8:00で完全に出遅れからはじまりましたー(∩´﹏`∩)

 

ベットから起きる前にTwitterチェックしたら、すでにグッズは列が伸びててあわてて準備し、会場には10:30ごろ到着。

後で知りましたが、このときすでに2000人並んでたとか!

f:id:tamaki_86_sj:20190622213937j:image

 

 

あまり、列が整理されてなくて、カオス状態だったのですが、11:30ごろから1時間程度、列がぴたっと停止し、全く進まない状態で、まわりももう間に合わないと、焦りと絶望って感じでした( ;∀;)

前後に並んでるELFと協力して、座席券の発券行ったり、交流できたり、ELF友だちができたので結果オーライでしたが(*ˊ ˋ*)

グッズ買い終わって、入場できたのが開演時間過ぎてからでした。

開演が遅れてて本当に助かりました〜( ;∀;)

 

 

 

ではでは、前置きはこれで終わりにして本編にいきたいと思います。

※うろ覚えなので、抜け漏れあると思いますがそこはサラッと流していただければと思います。

 

 

■オープニング

メンバーそれぞれ、キャラ設定がありました。

※アニメーションで似てるんだか似てないんだかという映像付き

 

トゥギさん→カッコよく決めようとするも失敗するちょっと残念系

ヒチョルさん→小説をカモフラージュにマンガを読むオタク系

イェソンさん→イーゼルに立てたカンバスに壮大な絵を描いてそうだけど、実際は「お元気ですか」と書いてただけの謎系

シンドンさん→食いしん坊系で本物のソーセージを持って登場(夜の部では食べてた)

うにょ→ホウキでエアギターをカッコよく決めるもホウキがポロッととれて決まりきらないけど、可愛かった(*ˊ ˋ*)

ドンヘ→野球ボールの流れ玉から女の子を庇うも投げ返したボールでガラス割っちゃう、やっぱりドンヘ笑

シウォン→見た目どおりのスポーツ万能、ソース顔というナレーションとともにワイルドに登場

リョウク→ピアノを流れるように弾きながらも弾き終わると赤ちゃんっぽくなって可愛い感じに(※ココ、3回見ても流れがよくわかんなかった)

ぎゅ→数式をスラスラ解いた後、カッコつけてメガネをかけようとして目にぶっ刺す

 

と、まぁ、基本的には残念路線のキャラ設定みたいでした笑

オープニングは年齢順に出てくるのですが、先に出たメンバーはモニタを見て、他のメンバーのを、見ながら爆笑!

わちゃわちゃが見れて、ELFの大好物が詰まってました。

 

 

そしてそして、ぎゅの登場では本当にすごい歓声で。私も叫んだ。

誰ペンとか関係なくみんな叫んだと思います。

ELFみんなからの力いっぱいのおかえりは届いたと思います(*ˊ ˋ*)

 

 

■あいさつコーナー

6/20昼の部

一言あいさつのはずが気づいたら30分。

久々の9人で、長いと思いきや、一人3分でほぼ30分ですもんね。

イェソンさんは、律儀に設定を守って、転校してきたイェソンですと自己紹介(*ˊ ˋ*)

 

6/20夜の部

やっぱり昼の部が長かったみたいで、今度はサラッと名前だけ言って終了。

 

6/21昼の部

個人あいさつはナシ!まさかのナシ!!

우리는 슈퍼주니어예요 を2回やって終わりでした…(・◇・)

 

 

■授業START

3人ずつのチーム戦でした。

ドンヘ、シウォン、ぎゅのチーム

イェソンさん、ヒチョルさん、うにょのチーム

トゥギさん、シンドンさん、リョウクのチーム

 

1時限目は、丸太切り。

一番体力なさそうなイェソンさんが意外とノコギリ上手で、丸太の半分以上切ってた気がする。(うにょは、不器用なのかあまり切れず、すぐにイェソンさんにバトンタッチして、イェソンさんが何回もがんばってた!ちなみに、ヒチョルさんは押さえ係でした笑)

イェソンさんの活躍で1時限目は、イェソンさんチームの勝ち!

 

2時限目は、給食の時間ということで、ワンコそば!イェソンさんがダメなやつー!!

やっぱりというか、イェソンさんは1、2杯食べて交代を繰り返しで、戦力はうにょぐらいで厳しい戦いに、、、

そしてそして、有利に思えたトゥギさんチームは、ラスト30数秒まで何故かトゥギさん一人で優雅に食べ続けるという。笑。

 

3時限目は、重量当て。

自転車とかダンベルとか浮き輪とか小道具が用意されていて、合計20キロになるように物を集めるというもの。

ただ、すぐには始まらず、とりあえず小道具で遊び始め、ドンヘが自転車に乗ってステージをぐるぐるし、うにょがキックボードに乗ってステージをぐるぐるし、衝突事故寸前!

びっくりしたときの顔がめっちゃ可愛いかった(*ˊ ˋ*)

 

ひとしきり遊んだ後、選び始め結果が↓

ドンヘチーム→18キロ

イェソンさんチーム→24.9キロ

トゥギさんチーム→34?キロ

勝負が決まったと思ったら、逆転チャンス。

マイナス5キロできるカード、他チームと好きな物を交換できるカード、要らないものを抜くもしくは足すことができるカードがあって、イェソンさんがなんと!マイナス5キロできるカードを引いて勝利!!

さすがイェソンさん♡

 

 

優勝は、イェソンさんチームで賞品は「修学旅行費」

ただし、みんないくらもらえるの?どこに行けるの?って言ってたけど、大人の事情で察してくれみたいな感じでした。カワイソウ…

 

 

最下位は、ドンヘチーム。

罰ゲームは、臭い匂いを嗅ぐ

だったけど、結局みんなに嗅がせ、ドンヘに至っては客席にまで嗅がせに行ってました笑

 

 

 

 

後半は歌のステージで、イェソンさんは上下はピンクのスーツで登場PinkMagic♡♡

 

 

曲目は、

MAMACITA

Devil

BAMBINA

WOW!WOW!!WOW!!!

SorrySorry

美人

でした。たしか、、、

 

 

 

ぎゅも帰ってきたのでイェソンさんのパートが激減!!

 

さみしいけれど、9人のフォーメーションで迫力のあるパフォーマンスがみれて、SUPERJUNIORはやっぱこうだよなぁと思いました。

最初から最後まで、本当に楽しかったです♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング