ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

イェソンさんのお友だち。

メンバで唯一の同級生、カンイン。

メンバは、「また一緒に活動したい」って思ってますよね。最近は、インタビューとかでもそのような発言もあります。
イェソンさんなんか、同級生だし、メンバの中でもまた違った想いを持っていると思います。


でも、正直思うんです。
カンインは、またSJで活動したいと思っているのかな?
どこかで諦めの気持ちだったり、ホッとしていたりしないのかな。って。


芸能人って職業は、常に誰かに見られていて、パッーと遊んでストレス解消とかが難しいですよね。
仕事終わりに飲みに行っても見られていて、一日家に引きこもっていても引きこもっていることがばれちゃう。
着ているものもすべてチェックされて、買い物したら何を買ったかチェックされて、気に休まる瞬間ってほとんどないんだろうなと思います。
うまく捌け口を見つけられたらいいですけど、そうじゃない人もいる。
イェソンさんも思うように活動できないと溢れ出てくることがありますよね。
テレビとか関係なく泣いてしまったり、ネガティブな発言をしてしまったり。
(私は、人間らしさとか篤さを感じられて好きですけどね。)
そして、イェソンさんは、人との関係で自分の居場所をみいだして、活力にできるひと。
家族やメンバへの無償の愛、ライブや舞台の上に立った時の声援。

でも、すべての人がそんな風に考えられるわけじゃない。


逃避=飲酒が成り立ってしまっている人は、多分覆すことがかなり難しいと思います。
逃げたい何かがある限りは。
逃げる癖がついてしまっているのなら。
「逃げる」って表現が悪いですけど、お酒に依存してしまうのって自分の意志ではどうにもならない部分があると思います。
もはや、無意識。気づいたら飲んでる。
ふと我に返って罪悪感を持つ瞬間はあると思いますが、コントロールなんてできないんだろうなと思います。
ただ、意志が弱いと責めるのは違う気がする。

今後もまた、同じことは起こるだろうし、本人もわかっているんじゃないかなと思います。


事件だとか事故だとかの報道が出た直後は、こっちもおいおいおい!って、何やってんのってなります。
暴力事件に飲酒運転とどれだけ繰り返せば気が済むんだ?
本当に反省してる?
自分一人の問題で片付かないっていい加減認識しろ!って。
すごく責めたい気持ちになります。


でも、しばらく時間が経ってみると思うんです。
カンインは、確かに犯罪者ではあるけれど、何やってんだお前って思ったりもするけど、個人的には少し同情できるな。と。
事故のとき、モノじゃなくて人だったら?って考える人もいるかもしれません。
人だったら、SJもなくなっていたかも。
ていうか、カンイン自身無事で済んでいるのが奇跡的なのかもしれない。
そんな考えたくもない最悪の可能性もあり得えます。


でも、まだモノで済んでいます。
踏みとどまっています。



私は、本人のためにも、SJのためにも戻さないでおいてほしいなと思います。


f:id:tamaki_86_sj:20180525121719p:plain

※イェソンさんから写真お借りしました。