ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

韓国語の勉強⑤

昨日、TOPIK(初級)を受けてきました。

 

 

f:id:tamaki_86_sj:20190422101128j:image

TOPIK受けたのは、初めてなんですが、TOPIKは韓国政府(?)が主催の試験です。

そのため、問題なども全て韓国語。

スタッフの方も韓国の方でした。

 

 

業務連絡を校内放送で効率よく遣っちゃって、試験官の説明が聞こえなかったり、配布タイミングの意見が分かれて、配っちゃう?説明先?ってなったり、グダグダ感がありました(^^;

 

が、終わった後、勉強頑張ってね〜とか、ペン記念に持って帰って!って握らされたり(笑)

おもしろくって、また、がんばろうって思えた試験でした(*ˊ ˋ*)

試験官が応援してくれるのって何か、いいですね。

 

 

肝心の試験は、というと...

今回、リスニングは問題集をみて、過去にどんな問が出題されるかは見ていたんですが、せっかくCDも付いていたのに、聞きませんでした(*_*)

 

今回受けたのは初級で、80点で1級、140点で2級に振り分けられます。

配点としては、リスニングが100点、書き取りが100点なので、単純に割ってもそれぞれ70以上取らないと2級合格しません(*_*)(*_*)

 

もちろん2級を目指してたんですが、文法の詰め込みに必死で、リスニングの勉強が間に合わなかったというのが実情です( ;∀;)

 

 

リスニングの前半は、難易度も高くないのでわりと行けたかな?とは思います。

もしかしたら、70点行けたかも!と思えます。

 

 

 

 

ところが!!

 

頑張って文法詰め込みはしてたんですが、今回、単語が手薄になってしまい、書き取りの後半が残念すぎる感じになりました(;_;)(;_;)(;_;)

 

140点は微妙に下回りそうです( ;∀;)

なんてこった...!!

 

 

 

次は6月のハングル検定3級です。

とりあえず、今月残りは単語をひたすら詰め込み、5月入ったらハングル検定3級の過去問解きまくり、ハングル検定3級はパスしたいと思います...

スッキリして、イベント参加したい...( ;∀;)

 

今年の残りの予定としては、7月のTOPIKは見送り、10月のTOPIK、11月のハングル検定の予定です。

 

 

そうそう、#SUPERJUNIORFANCLUBEVENT2019オーラス以外当選しました〜(*ˊ ˋ*)

休みも念押ししておきました笑

 

久しぶりにみんなが揃うSuperJunior、楽しみです(*ˊ ˋ*)

 

 

 

 

 


人気ブログランキング