ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

ジョンウン少年。

 

 

 

 

イェソンさんが子どものころ、両親の日に贈った手紙(学校の課題で...笑)。

*韓国は、父の日と母の日が合わさって両親の日となっています。

 

f:id:tamaki_86_sj:20200627040505j:image

 

《ざっくり意訳》

両親へ

両親の日を迎えるのでこの手紙を贈ります。

13年間厳しくしつけ、こんなに(立派な)少年に育ててくれた両親に本当に感謝を伝えたいです。

僕の未熟な行動のせいで、白髪を作り、腰に湿布を貼ってまで仕事をする両親に本当に感動するしかできませんでした。

お母さん、お父さん

これからは僕、キム・ジョンウンは弟のためにできる限り模範的なヒョンになります。

1996.5.6 キム・ジョンウン

 

 

めちゃめちゃ優しくて、家族想いで、生真面目なイェソンさんらいしい手紙だなと思ったのと、ご両親もこんな風に手紙で感謝を伝えてくれる子ども.......かわいくて仕方がないだろうな( *´艸`)

13年間ということは中学生です。

中学生にしては字が幼くてかわいいと感じたのは私だけでしょうか...?笑

 

日本で中学生がこんなにも直接的に両親へ感謝を伝える手紙を書くなんてなかなかないのでは?と思ってしまいます。

だって、思春期。反抗期の入り口ですよね......

 

 

韓国は、儒教とかの影響で年配の方を尊重する文化だからか、すっごく両親を大事にしているイメージがあります。

なんだか、隣の国なのに、見た目もすっごく似ている人種なのに不思議ですよね。

イェソンさんは特に、厳しい家庭で育ったということもあり、上下関係については厳格な考えを持っていると思われます。

 

今は15年SUPERJUNIORをやってきてお互いに家族のように遠慮はなくなっていますが、昔はヒョンの言うことは絶対だし、ヒョンのためには売られたケンカも買う...笑

もっと若いころは弟たちの言動にも敏感で、舐めた態度を取られると容赦なくキレる。

(でもまぁ、もともとジョンジンくんというかわいい弟がいるので基本的に弟には甘々傾向...笑)

 

本人の言うように厳しくしつけられたんだろうなと思います。

 

 

 

 

こうやって20年以上前の手紙(学校の課題)をちゃんと残してあって、今イェソンさんが見返しているというのがまたかわいい( *´艸`)♡

そしてこうやって共有してくれるなんて...

 

こんなのイェソンさんに会いたくて仕方がなくなるよ(*´з`)♡

終わりが見えなくて気が滅入りそうだけどイェソンさんの存在に、言葉に救われる(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※イェソンさんからお写真お借りしました。


人気ブログランキング