ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

それぞれの。

 

 

最近立て続けに改装をしたハルワンとマビ。

 

 

 

どちらもなくなったわけじゃないし、よりよくするためのリニューアルなわけで。

ポジティブにとらえればいいんだろうけれど、

たくさん思い入れがあったんだよ(>_<)って思う方も少なくないと思います。

 

 

韓国在住の方が早速いろいろ写真をアップしてくださっているのでそれぞれの変化を見てみたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、最初に改装したハルワン

ハルワンの改装は2~3日と短期間でした。

 

ハルワンといえば印象に残るのがこの奥の右手側にあるオードリーヘップバーンの壁。

f:id:tamaki_86_sj:20200628010012j:image

      ↓

      ↓

      ↓
f:id:tamaki_86_sj:20200625013200j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625013203j:image

根こそぎ撤去されてる〜〜(∩´﹏`∩)

これはほんとショックでした…

ちょっと階段になったスペースは、ウネがananの撮影でも座っていた場所で行くと「ここにいたなぁ〜」とさみしくなります。

 

 


f:id:tamaki_86_sj:20200625013156j:image

      ↓

      ↓

      ↓

f:id:tamaki_86_sj:20200625013207j:image

テーブルセットも総入れ替えでもはや別のカフェになってしまったように感じてしまいます…

中央の大テーブルもススキが植わってるし…

 

いや、行けばまた好きになるかもしれないし、行けないから余計にさみしく感じるだけかもしれない。

ハルワンが大好きすぎたのでショックを受けまくった改装でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

 

 

 

 

 

そして、マビ

マビの改装は2週間程度てハルワンよりもかなり長く、途中経過の写真もマビ公式がアップしてくれていたので見ていたら、根こそぎマビがなくなっていくようですっごく悲しくなりました…(∩´﹏`∩)

f:id:tamaki_86_sj:20200625123253j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625123257j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625123241j:image

 

↑えっ!?取り壊し?って思いました。

ハルワンに続きマビがなくなる〜って笑

 

 

改装後、まずは外観。

マビのあのかわいいロゴがリニューアルされちゃいました。

誤解している方もいらっしゃるみたいですが改装後の店名も表記が変わっただけでMouseRabbitのままですよ〜
f:id:tamaki_86_sj:20200625123249j:image

      ↓

      ↓

      ↓

f:id:tamaki_86_sj:20200625160842j:image

 

そして、店内。

多分一番印象的なのがマビのロゴの入った照明だったと思うのですが…
f:id:tamaki_86_sj:20200625123245j:image

      ↓

      ↓

      ↓

f:id:tamaki_86_sj:20200625123231j:image

 

 

やっぱりなくなった〜〜( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

ショックは受けつつ、でも改装後のマビって何だか可愛くて。

いろいろ変わったんですが、面影は残しつつ宇宙っぽいというか近未来的な感じでやっぱり可愛い♡

f:id:tamaki_86_sj:20200625124125j:image

f:id:tamaki_86_sj:20200625124702j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625124142j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625124120j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625124138j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625124132j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200625124128j:image

↑ここは変わらないですね(*ˊ ˋ*)

 

マビは、好きなテイストだからかハルワンほどショックを受けずに次行くのが楽しみで仕方がありません。

イェソンさんもいろいろ写真アップしてくれるので愛着も湧きやすいし。

 

 

 

 

 

 

そして、ひとつ気になってるのがこれ↓

f:id:tamaki_86_sj:20200625124723j:image

 

もしこれが、ハルワンにあったやつだとしたら何だか素敵じゃないですか?

 

真相はどうあれ、そんな風にいろいろ考えるとまた韓国に遊びに行ける日が待ち遠しくてしかたありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お写真お借りしました。


人気ブログランキング