ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

今年2回目のおめでとう。

 

 

ひょっくん、

Happybirthday♡

 

 

f:id:tamaki_86_sj:20200621050935j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200621050914j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200621050922j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200621050926j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200621050929j:image

 

 

4月に開催されるはずだったカップフォルダーイベント。

改めて、開催されて、お祝いできて嬉しかったです( *´꒳`*)♡

 

 

こうやってイベントで飾り付けられているのを見るとひょっくんへの愛で溢れていてほっこりします。

 

 

 

 

去年イェソンさんのカップフォルダーイベントもこのカフェで開催されました♡

店内もドリンクもフードも全部可愛いので大好きです(*´罒`*)♡
f:id:tamaki_86_sj:20200621050917j:image

 

 

これからもひょっくんのまた違う主催者の方のカップフォルダーイベントにシウォン、トゥギと続きます。

まだまだコロナも予断を許しませんが、一人ひとり気をつけて楽しみたいですね(*ˊ ˋ*)

f:id:tamaki_86_sj:20200621055259j:image

f:id:tamaki_86_sj:20200621053745j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200621053749j:image

 

 

 

 

--✄----------キリトリ線----------✄--

 

ここからはカップフォルダーイベントについて。

今回と同じカフェでシウォンとトゥギのカップフォルダーイベントも開催予定なので、今のシステムなどもろもろ(コロナ対策含む)をお伝えしたいなと思います。

一部不快に思う方がいらっしゃったらすみません。

 

 

 

まず、実施店舗にもよりますがこの記事のカップフォルダーイベント実施店舗店舗カフェヨルムではどんな対策がされているのか。

 

 

順番待ちシステム

このカフェは、カップフォルダーイベント専門店なので常に行列当たり前のお店でした。

なので、外で待機している列がそもそも密になってしまう…

それを回避するために、LINEの公式アカウントで整理券配布&呼び出しを行い、お店周りでも待っている人が固まらないよう工夫されています。

 

具体的な使い方はこちら↓

①LINE公式アカウント「順番待ち」を友だち登録

f:id:tamaki_86_sj:20200621045644j:image

 

②行きたいカフェを検索

カフェの名前を入力するだけなので今回は「カフェヨルム」と入力します。

f:id:tamaki_86_sj:20200621045740j:image

 

③現在の待ち情報を知りたいなら、「順番待ち状況を確認」を選択

f:id:tamaki_86_sj:20200621045836j:image

 

こんな感じでもうすぐだよって人は、丸数字で整理券番号が表示、それより後の人は+何組と表示されます。

なのでこの場合は、20組+14組で34組に対して整理券が発行されている事がわかります。

f:id:tamaki_86_sj:20200621045851j:image

 

④整理券を発行するなら、「ここに並ぶ」を選択

f:id:tamaki_86_sj:20200621050229j:image

 

これで整理券発行完了です。
f:id:tamaki_86_sj:20200621050225j:image

 

 

 

入店人数制限

日によって変わるみたいですが5名から8名程度に店内に滞在できる人数を制限されています。

 

テイクアウトオンリー

本来は、可愛いドリンクに可愛いカップケーキそれに可愛い店内と店内に滞在して写真撮ったりして楽しむところですが、今はテイクアウトオンリーになっています。

 

マスク、除菌必須

入店するにはマスク必須、入口の除菌スプレーもバッチリ用意されていて使うように促されます。

 

 

⚠️これらは、全て注意喚起されているものばかりです

f:id:tamaki_86_sj:20200621051818j:image
f:id:tamaki_86_sj:20200621051822j:image

(※画像は、カフェヨルムのSNSよりお借りしました。)

 

 

 

 

そして、参加者側も配慮が必要です。

 

マスクつけよう!

予防に効果ないとか賛否ありますが、配慮してるんだよって意思表示でもあると思っています。

そもそもマスクつけないで公共の場に行ったり、電車乗ったりは周りの人に白い目で見られるし、もはや標準装備にもなっていると思うのでだいたいの人はクリアしているはずではありますが、忘れないようにして忘れたら近くのドラッグストアとかで買えると思うので「忘れた状態」でカフェには行かないでください。

 

 

撮影は譲り合いで

カップフォルダーイベントのメインは、写真撮影だと思います。

店内の飾りつけに、もらったカップフォルダー。

それに、アクスタやぬいぐるみで可愛く撮影したい!という方も多いと思います。

でも、今はいつも以上に譲り合いの気持ちをもって、ささっと撮影して譲り合いができたらスムーズに多くの人が入店できます。

 

 

 

 

こんな感じで、すでにカフェのSNSや主催者さんの案内で注意喚起されているものばかりですが、これ以上なく、カフェも主催者さんも行く人も対策してイベントに臨んでいます。

Twitterカップフォルダーイベント行くなら対策している事を証明しろ、説明しろみたいに書いている人もいましたがちょっと調べればわかるかと思われます。

これ以上の対策は家から出るなと等しい。

 

今はどこで誰が感染してもおかしくないので神経質になるのもわかるし、韓流アイドルのイベントでクラスター発生とかも起こしたくない。

 

 

みんな同じ気持ちだと思います。

 

 

 

Twitterの件で見ていて、全てのカップフォルダーイベントの投稿に注意喚起の文面を入れろって無理だわって思っちゃいました。

注意してないはずないですよね。

 

でも、下調べとかしていない人はこう思っちゃうのかもしれないので、少なくとも行く人はいきなり行くのではなく、お店のお願い事項などには必ず目を通してから行ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

※一部画像お借りしました。


人気ブログランキング