ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

ソウル旅行 2019.12.14

 

3日目は、いろいろ見てまわろうとと思ったけど、寒すぎてカフェに逃げ込みまくりました!笑

 

 

 

寒い中、最初は南大門!

目当ては、ホットク♡

大好きなチャプチェが入ってるので幸せです♡♡

f:id:tamaki_86_sj:20191214223333j:image
f:id:tamaki_86_sj:20191214223325j:image
f:id:tamaki_86_sj:20191214223320j:image

 

寒さ×ホットクはやばかったです(´౿`)♡

 

 

 

 

f:id:tamaki_86_sj:20191214224106j:image

この素朴なドーナツもいいし、

 

 


f:id:tamaki_86_sj:20191214224140j:image
f:id:tamaki_86_sj:20191214224057j:image

おもちゃ屋さんがクリスマス仕様で可愛かったし、

 

 

 


f:id:tamaki_86_sj:20191214224124j:image

韓国雑貨も見てて飽きない( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば!

 


f:id:tamaki_86_sj:20191214224101j:image

すじゅ靴下もありました。

後日、新大久保でも同じのあって値段が1.5倍くらいで、韓国で買えばよかったかな?とちょっと思いました…笑

結局、買ってませんが。

 

 

 

 


f:id:tamaki_86_sj:20191214224145j:image

f:id:tamaki_86_sj:20200107130727j:image

南大門から市庁方面に歩いてたら、ヒチョルさんのバスが!

急いで必死になって、写真撮りました…笑

これはシャンプーの広告なんですが、せっかくだし買おうかと思ったんですが、荷物が重量オーバーギリギリなので断念しました(∩´﹏`∩)

化粧品もおみやげもそんなに買わないんですけれども、コート2着とか靴3足とか日本から持っていく着替えetcが多すぎて……( ˉ ˡˍˉ )

旅上手になりたいものです。

 

 

 

 

 

さて、

この渡韓の2つ目の目的は、光化門で、光化門を聞きながらお茶をする。笑。
f:id:tamaki_86_sj:20191214224119j:image

 

この広場から見える景色、都会と田舎が入り交じった感じて好きです。

どこでお茶しようかなーって、前からいろいろピックアップしていたんですが、この日はイベントがあって交通規制とかもあって、ちょっと面倒になり、朝早めだったのと寒すぎたので近くのスタバに逃げ込みました。

夏にリベンジします。笑

 


f:id:tamaki_86_sj:20191214224050j:image

日本のスタバも居心地いいので、勉強するときはよくいきますが、韓国のスタバはメニューが好きです( *´﹀` *)♡

 

 

 

 

 

 

梨大に移動して、ティアンパン♡

SuperTVでトムジェリが行ったカフェです。
f:id:tamaki_86_sj:20191214224110j:image

f:id:tamaki_86_sj:20191214224336j:image
f:id:tamaki_86_sj:20191214224155j:image
f:id:tamaki_86_sj:20191214224115j:image

トムジェリが座ってた席の横でスコーンとクリームブリュレとひょっくんが飲んでたイングリッシュブレークファーストを飲ました!

スコーンが注文してから焼くので20分待ちますが、サクサクでほくほくしててほんとにおいしかったです♡♡

もし、行かれる方がいらっしゃったら、スコーンはたべてほしいなぁと思います!

 

 

 

 

 

 

最後に三度目の正直でアルムアに行ったんですが、やっぱり混んでて無理でした(∩´﹏`∩)

建大は、学生の街だからか夕方は特に混んでる気がします。マビは、遅めの時間だとわりと空いてることが多い気がしますが、アルムアは私が行ったときは毎回混んでます。

今度は朝イチ言ってみようと思います!

ただ、もし朝行く方は、マビとアルムアは11:00オープンと言いつつ、11:00に開店準備を始めるみたいなので11:30ごろに行くのがオススメです!

 

 

f:id:tamaki_86_sj:20191214224133j:image
f:id:tamaki_86_sj:20191214224129j:image

 

 

 

 

と、いうわけでマビに行き、コグマラテを飲みました(´౿`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング