ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

韓国語の勉強⑥

4月に受けたTOPIK初級の結果がこの間来ました。

結果来るまで2ヶ月もあるから試験の手応えとかもはや覚えてない…

 

 

 

結果は、、、

どーん!

f:id:tamaki_86_sj:20190626223726j:image

 

 

目標の2級取れてました(´•ω•̥`)

 

 

 

 

TOPIKって、ややこしいんですが一番レベル高いのが6級で一番下が1級になっています。

受けるときは、初級と中級・上級に別れていて、初級を受けると得点によって1級か2級に振り分けられます。

 

私が受けたのは、初級で2級に合格できました♡♡

まだまだ、初級ですが( ˊᵕˋ )

 

 

 

これで安心はできず、次からはレベルがかなり上がります。

相変わらずの単語力増やす課題にくわえ、聞き取りも普段聞く機会が少ないのでレベルが上がるとなかなかついていけません。

 

 

 

SuperShow7のソウルDVDも知ってる単語が出てる部分しか聞き取れず、、、(∩´﹏`∩)

 

聞き取りきれていませんが、やっぱり韓国での公演は水を得た魚というか、日本公演の何倍もふざけてて、韓国語で話すからわちゃわちゃ感が本当にすごいです。

韓国公演1回は行きたいなと思います。

 

 

 

あと、たまに行ってる日韓交流会ですが、やっぱり日本に来てる韓国人の方は、日本語が上手で、こちらに合わせてくれることが多いんです。

が、中にはこちらが聞き取れないところがかあるとそれ以降日本語しか話してくれなくなってしまうことも、、、

 

悔しい~ヽ(`Д´)ノ

って、思いつつ、がんばらないとなと思う瞬間でもあります。

 

 

 

うん、がんばろう。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング