ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

SuperShow7 東京公演①

本当幸せ♡

 

 

 

終わった後の率直な感想です。

 

 

f:id:tamaki_86_sj:20181130214446j:image

 

 

今日の会場到着は、11:40頃。

 

もっと早くと思ったけど、家でのんびりしすぎました。

 

 

 

グッズは、15:00すぎに購入が終わり、約4時間ほど並びました。

 

ランダム系でGETしたのは、会場の抽選ポストカード →リョウクさん。

バナナケーキ → トゥギさん。

会場購入CD → シウォンさん。

ラゲッジタグ → ヒチョルさん。

 

f:id:tamaki_86_sj:20181130230121j:image

 

 

 

見事にイェソンさんはきてくれませんでしたが、ポストカードのリョウクさんがイケメンすぎで幸せです(*ˊ ˋ*)

あとは、バナナケーキ開けたときのトゥギさんのキラキラの笑顔につい、こっちまで笑顔になりました♡

 

 

ランダム系は、集めてないけど明日もCDは買っちゃうかも笑

 

 

 

 

さてさて、本題。

 

SuperShow7。

 

 

 

席はアリーナだけど大外のG6ブロック。

(トロッコは目の前だったけど、それ以外は若干見づらい)

 

 

 

登場した瞬間、あぁ、やっと!やっと!

 

と感無量というか、目の前でSuperShowが始まってるというのが不思議というか、頭がついて行かなかったです。

 

 

2曲目に移って、だんだん楽しく自分の中で盛り上がっていきました。

 

 

 

3曲目かな?

 

MAMACITAが始まって、この曲でリョウクさんの歌声聞きたかったなーと思いながら、MAMACITAも半分くらい終わったとき、やっぱりリョウクさん、現るー!!

 

 

リョウクさんの声が一番映える気がします。MAMACITAは。

 

 

伸び伸び歌ってくれるので、聞いていて本当に気持ちがいい。

 

 

 

のらごではイェソンさんだけ目隠ししてなくて、あれ?って思ったら、2日目は同じタイミングでちゃんと目隠ししてたから、目隠しが間に合わなかったんだな。(かわいい)(決めつけ)

 

 

 

最初のMCでは、イェソンさんが約6年ぶりの日本のSuperShowですと言ったとき、メンバーが「6年ぶり!?」と驚いていました。

(他のメンバーは約4年ぶり)

 

ちなみに、この最初の挨拶は、公式で発表されているメッセージと同じものでした。メンバーみんな。(若干のアドリブはある)

 

 

 

 

ヒチョルさんのにっこにっこにーでは、照明も連動してて、うらやましく思ったメンバーがマネっ子笑

 

うにょくにょくにーと、トゥギさんのとぅくとぅくにー(?)とドンへのどっくどっくにー(?)も笑

 

 

 

 

席的にトロッコが来たら絶対目の前って思って期待してて、目の前で止まってくれたけど、イェソンさんはスタンドの方をずっと見ていて1度もこっち向かなかった...(そーゆーもんだ)

 

 

でも、目の前でヒチョルさんが投げキスしてて、めっちゃドキドキしました。

 

あんなキレイな投げキスあるんだな笑

 

 

 

 

 

2回目のMCかな?

 

イェソンさんが「前日に爆弾発言するって言ってましたよね?みなさん、もう知ってますよね」と。

 

 

 

これ、公演前に公式から発表あって、もう少し待てんのかーと思ったら、本人もフライングしてて笑

 

 

 

きっと、ライブで「知ってるー!」って、反応を見たかったんでしょうが、みんなよかれと思って初めて聞いたふりをしてて、「あんまりしらないみたいですね」とちょっと残念そうだった。(発表が直前過ぎて知らない人も多かっただろうし)

 

 

 

想定した展開にならず、がんばって話すもちょっぴりグダグダになったところをうにょがフォローしたら、余計グダグダになって「静かにしてくれない?こんがらがったじゃないか」と笑

 

 

夜通し曲を作成して、ソロコンサートはお客さんと近い距離で掛け合いをしながら楽しめるライブにするつもりとのことで、本当に楽しみです。

 

(平日に東京は豊洲っていうまた、微妙な場所なので悩ましいですが(;_;))

 

 

 

 

 

初日は後半は腕が上がらなくなるくらい盛り上がって、本当に楽しくて「あ〜幸せ(*ˊ ˋ*)」という感じでした。

 

 

さらに、アリーナだけど銀テープは本来貰えない位置にいたんですが回してくれる優しいELFさんもいて、SuperJuniorはELFも含めて本当に最高だと思えました(*ˊ ˋ*)