ちいさいこがだいすきなひと

基本的にイェソンさんへの愛が溢れています。→愛しすぎちゃって自力でイェソンさんの言葉を理解したくて韓国語勉強中🤖💕

体力低下?に伴いいろいろ影響出てきてる?

イェソンさんって、本来スポーツできる人だったと記憶しています。
私のフィルター越しの勘違い?それとも、加齢による自然な体力低下?と思う場面が増えてきたように思います。

 

f:id:tamaki_86_sj:20180818084425j:plain

 


兄さんズヤバいですよね。
風船膨らますのにどんだけ体力持ってかれてんだ。
(いや、私がやれって言われたら、ヤだけれども)


無茶な食事制限とかもやり続けてるし、そりゃ基礎体力とかもろもろ低下しても仕方がない。
というのは、本人も認識はしているとは思いますが。。。


美意識は、人それぞれだし、イェソンさんにとっては、必要な努力なのかもしれませんが、もっと健康的な姿で元気でいてくれた方がいいなと思います。
(今は、腕とか頼りなさすぎる・・・)



もっと、年取った時に影響がでそうで本当に怖い(;_;)(;_;)




私の中では、「衣食住」ってすごく重要で。
ある程度好きな服、好きな食べ物、ときどきご褒美スイーツ、居心地のいい休まる家が必要です。
そして、それを整えるためのお金も必要。
どれが欠けてもうまくいかないと思います。
何事もバランスよくってところが重要だと思います。
よく食べて、よく寝れば、次の日にはある程度元気になれます。



イェソンさんは、ある意味、「食」を放棄してしまっています。
おなかが減りすぎるとマイナス思考になりがちだし、よく眠れなくて、いろいろ考えちゃう。


すっごく悪循環です。
人間って、基礎代謝考えると朝昼はがっつり食べても、夜控えめにすれば朝起きた時、そんなに体重は変わらないし。
むくみも食べるものでかなり変わってきます。


私も夜になると手とかむくみまくっていたんですが、気を付け始めてむくみがマシになりました。
(体質とか過去がトラウマになってしまってるところもあるとは思うので、難しいんだろうなと思いつつ。。。)





I'm not singing anymore



こんなこと言わないでほしい。(というかこんなことにならないようになればいいのに。)
てか、言わせる環境をどうにかできないものか。

 

 

こんなこと言わなくてもいいようになればいいのに。

 





にしてもSuperTVおもしろかった
リョウク取り合い笑
空港写真で見たとき、リョウクのブルーで花柄のシャツ浮いてんなって思ったら、ウニョクのチョイスだったのかとめっちゃ腑に落ちた!
シンドン運転のオープンカー(笑)の後部座席でハイテンションにはしゃぐイェソンさんも、卵焼き注文しちゃうイェソンさんがもーかわいくて。
次回予告のリョウクのお手紙を読むイェソンさんの優しい目がたまりません!


f:id:tamaki_86_sj:20180818084717j:plain

※お写真お借りしました。